たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

マツダ乗りの聖地へ

DSC01560

宮島からは広島までJRで移動します

IMGP1481

テツキチの間では国鐵広島なんて言われるくらい

3世代前の東海道線の列車が

黄色に塗られて「末期色」なんて言われてましたが

とうとう、車両更新が完了の模様

227系「レッドウィング」

 

IMGP1480

こんな車両です

広島駅にて

DSC_0813

広島駅からは

お得意のタイムズレンタカーで

速攻でパシャリ

ズムスタ

IMGP1482

時間を圧してでも来たかった

マツダ乗りですもの

マツダ本社

現在休館してますが

一階にはミュージアムがあります

タリーズコーヒーもありますよ

なお、車は日産のノートである

 

IMGP1484

お向かいには病院まであります

さて、ここからは車でしか行けないところに行きます

 

 

 

IMGP1486

花が濡れるその先にあるもの

 

IMGP1488

しまなみ海道因島大橋

このブログでは

当初より

みんカラの位置アプリ

「ハイタッチドライブ」の各県3箇所の

「観光名所」をご紹介してまいりました

多分、初っ端は京都だったと思います

その後は順調に各県を周り

茨城、山形、岐阜、和歌山、青森、新潟と

集めて参りました

今回は広島県

1、原爆ドーム

2,宮島

3、この因島大橋です

本当は宮島の時点で

日本三景のバッジもコンプしてるんですが

欲しがりますよね…

だって遠くまで来てるから…

広島駅で急遽レンタカーを乗り捨てで抑えて

行ってきました