たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

また来たい…広島と今日の500系(新幹線

IMGP1489

最後はしまなみ海道から

最寄り駅の新尾道まで

 

IMGP1490

やってきたのは500系新幹線😍😍😍😍😍

乗ったこと無かったのでテンション⏫⏫⏫⏫

 

IMGP1491

やっぱりかっこいいですね

まさか乗れるとは思わなかったです

 

 

 

 

IMGP1493


この車両があまり増備されなかったのには

コストが掛かりすぎたというのがあるのと…

 

IMGP1495

空気抵抗の低減を最優先させた結果

新幹線のセオリーである

海側3列のスペースが確保できていないんですね

IMGP1599

それをしても、初めて新幹線で300kmの営業運転を開始した功績は素晴らしいものがあります

 

 

IMGP1497


乗ったのは新尾道~福山の一駅でしたけど

もっと乗っていたかったなぁ

で、私、福山にも友人がいまして

彼は福山出身で

大学に出て神奈川県に住み

伊豆によく遊びに来てました

 

f:id:tabouaxela:20210519200305j:plain

到底同じ車とは思えない完成度を誇っており

一番オフ会した人じゃないかな…

でも、ワンコの死去が原因で、色々とギスギスになり

仕事もギスギスしてしまい

故郷に帰ったという次第

 

IMGP1501

こちらはLINEで連絡しましたが

案の定仕事中とのこと

こちらは本当に平和になってから

段取りを組んで会いに行きたいと思います

福山には、彼以外

車仲間が何名かいらっしゃるので

福山からは

のぞみ号で帰宅

…実は500系の動画を撮ったのですが

PCに移す際にデータがうまく行かなかったらしく

それを知らずにカードのデータを消去してしまって

絶対にリベンジします