たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

広島市内と広電で宮島まで

DSC01536

今回、広島に来た理由ですけど

実は廿日市(宮島の反対の街)に

学生時代の友人が住んでいる…ハズで

友人は寮の部屋が隣だった縁で

仲良くなりましたが

メンタルを病みまして

途中で不本意ながら、帰郷してしまったんですね

禄にお別れもできないまま…

 

 

DSC01537

幸い名簿が出てきまして

住所まで出てきていたんですが

いきなり電話するのも…というチキンハートで

でもぜひ会いたい…

できることなら

…今回はロケハンで次回につなげていこう

今はちょっと不安定な情勢ですし

他にも、広島には車繋がりの友達も多いですがね

DSC01539

なぜかって、そりゃマツダの本拠地ですからね

私もマツダ乗りの端くれということで

ただ、事前に全く連絡を入れてない

+福山に関係者が多い(100km東側)

ラインで連絡しましたが

仕事とのことで…                                                                                                                     

 

DSC01540

と回想に耽っていますと

ズームレンズはEDIONの広島本社を捉えます

 

DSC01541

広島城方面

この辺りに旧広島市民球場がありました

 

 

DSC_0809

八丁堀の街を広角で、

でも、いいところだなぁ…

朝気が付きましたが

結構山に囲まれていて

自然もあって

且つ栄えている

廿日市の友人も

広島時代の話をよくしてくれましたが

こりゃ帰りたくなるよね…

でも、学生時代は群馬ですから

新幹線で帰るのに

お金が…

指定席で東京から2万ですからね…

まあ…時間は最速で4時間切りますけどね

 

DSC01542

ここからは宮島を目指します

グーグルマップ先生によると

だいぶ市内に入った八丁堀ですと

広電でダイレクトに宮島口までいくのが早い

ということで

グリーンムーバーLEXの特等席にて

 

DSC_0810

途中で気がついて

スマホのカメラで原爆ドームをパシャリ