たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

宮島散策と思い出話

DSC01549

宮島散策

廿日市の友人は

大学時代の入学前

アパートの隣の部屋になったのがきっかけで親交を深めました

DSC01553

最初はお父さんとご挨拶しました

で、しばし部屋で

「確か広島弁ってヤクザがしゃべるような感じの話し方じゃ…」

と思ったら案の定そうだった

正直怖かった

でも、彼曰く廿日市にも私に似た人がいて

親近感が湧くんだとのことで

徐々に仲良くなっていきました

 

DSC01554

入学仕立ての頃は自転車しか足がなく

それでも群馬は用が足りたのですが

彼は早々に原付きを持ってきていましたね

 

DSC01555

趣味の話で徹夜で会話するほど

青春してましたね

また、群馬という立地ですが

ちょっと走ると

魅惑の長野県に行けると有って

車を持ってる友人とドライブに行ったり

ゲーセン行ったり

私の部屋で格闘ゲーム(鉄拳)をやりまくったり

深夜に吉牛行ったり(苦笑)

 

 

DSC01556

そんな彼ですが

今も実家住まいならば

写真右側に見える住宅街に住んでるはず

そしてよく言っていたのが

変な建物があるということ

曰く

ピラミッドみたいな形をしよるんよ~

…確かになんかあるな…

 

IMGP1477

今までα100でしたがここだけk-70で300mmズーム

なんかヤバそうな感じ

少なくとも周りに溶け込んではいない

異様な建物な気がします

 

IMGP1478

そんな友達ですが

今だと流行り言葉で言う所の

「わかりみが深い」

当時はわからなかった

所謂鬱を発症していたようで

家に帰りたい

仲間に会いたいと嘆くように

 

DSC01558

とうとう限界に至った彼

原付きで広島まで帰ろうと言います

群馬から長野を超えて…

参考値ですが

静岡県の伊豆から

広島市まで

高速すっ飛ばして

11時間掛かるそう

なので、何日か掛かると思います

水曜どうでしょうのカブの旅でも

最短ルートで東京から

高知の桂浜まで一週間掛かってましたからね

そのへんは野宿するんだとのことで

今でこそ私の知り合いで野宿する人知ってるんで

抵抗ないですが当時は…

でも見切り発車で決行

結果は50kmは進んだかな?

当時私も原付きを持ってまして

軽井沢まで送るよなんて

言っちゃって…

ときは10月

さみいっての!

鼻水ダラダラ

体ガタガタ

挙げ句にコケて

右手打撲

結局とんぼ返りして

計画失敗の巻

そんな彼を私が段々見下す様になってしまいましてね

結局そのまま強制帰還

その後我々は卒業

音信不通となったわけです