たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

熱海探訪①

IMGP1506

皆さん、こんばんは。

昨今の緊急事態宣言を鑑みて

お隣の熱海市で温泉に浸かって来ました

泊まったのは

伊東園ホテル熱海館

 

IMGP1505

熱海市民からお話させていただければ

このホテルは最初

スピーレンⅡというリゾートマンションでした

ホテルの二階には

クレープ屋さんが入っていて

熱海駅近くに住んでる友達の家に遊びに行った帰りに

よく買って食べてました

部屋は眺望確約の部屋を取りましたが

IMGP1503

成程…確かに

 

 

IMGP1504

海の向こうの山の上

白く光っているのが熱海城です

 

IMGP1508

その、スピーレンⅡ…もとい

ホテル熱海閣…いやさ

ホテルそよかぜ

否、伊東園ホテル(これだけ変わっています)

の外観ですが

こんな感じ

私の部屋は9階のシースルーエレベーターの横のカーブを描いた部屋

確かに眺望は納得ですね

 

IMGP1509

できた当初は斬新なシースルエレベーター

当時で、市内で最高層の建物

クレープ屋等のテナントから先は立入禁止でしたが

エレベーターだけ乗ってかりそめの勝ち組をちょっとだけ体験した記憶があります

 

IMGP1513

更に引きで撮影

実は熱海駅まで徒歩5分

商店街を通ってすぐです

IMGP1507

平和通り商店街

駅前の道です