たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

【ハイタッチドライブ】岡山県編⑦蒜山高原からの・・・

IMGP2579

さて、岡山3箇所のチェックポイント

最後は蒜山高原に向かいます

倉敷駅のTimesで借りたDEMIOでございます

 

IMGP2580

9時~13時まで借りましたが

美観地区で結構時間を食ってしまいました

免停覚悟(?)の爆走で(嘘

1時間半で蒜山高原

 

IMGP2581

蒜山高原到着

蒜山…難しい字ですね

ひるぜんと読みます

岡山県真庭市に有る高原ですが

実はほぼ岡山を蹂躙する形で

鳥取県に隣接しています

 

IMGP2582

というかかなり近くに伯耆富士こと

大山があります

駐車場が満車で入れず

そのままU-ターン

倉敷駅で車を返却しました

(結構時間オーバーしました(;´∀`))

 

IMGP2583

さて…岡山駅でハイタッチドライブ岡山編終了

と行く所ですが、今回欲張りました

写真の車両に乗車します

 

IMGP2585

特急「しおかぜ」松山行の

JR四国の8000系車両です

今回、人生で初の四国に上陸しようと言う魂胆

210828_143102_sh

途中ですが、車内自動放送

8000系も結構古い車両でして

リクライニングの幅も

雀の涙ほど…

 

IMGP2587

岡山を発車しまして、

児島駅を超えて

トンネルを抜けると

いきなり海の上に出ます

 

IMGP2588

反対側の光景

四国が見えてきます

210828_150139_sh

海の上に出る瞬間の動画です