たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

ロマンスカーミュージアム③

IMGP3173

SE車とNSE車は車内に入ることができるので

早速入って見たいと思います

IMGP3178

まずはこちら

SE車

 

IMGP3174

1960年代製造の車両ですが

(60年前)

 

 

IMGP3175

特急車両という感覚で

あまり古さが感じないですね

 

IMGP3167

続いてNSE車

IMGP3176

この形式より

11両の固定編成になり

カーブをスムーズに曲がるため

一両の長さを狭くして

連結器の上に台車(車輪)が来る

連接台車を用いて居ます

 

IMGP3177

そのため一両が狭く感じますが

豪華さは上がって居ます