たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

ロマンスカーミュージアム②LSE

IMGP3165

まずは新しい車両で7000系

ロマンスカーLSE

IMGP3166

Luxury Super Expressの略で

小田急ロマンスカーには

大体3文字のアルファベットが当てられています

 

IMGP3169

展示車両だからこそ

細かく見れる

 

IMGP3170

行き先表示もこんな感じだったんですね

 

IMGP3168

1980年に登場した本系列

80年代のデザインである

エッジの効いたデザインです

IMGP3167

さて一世代古くなりましたが

こちらの方が

乗ったという方も

IMGP3171

3100型ロマンスカーNSE

IMGP3172

そして

小田急特急車両の礎となり

新宿ー箱根を一時間で結ぶという

目標を達成した

ベンチマーク的存在

3000型SE