たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

お昼はイタリアンと店長おすすめの料理「サンレモソラーレ」

IMGP3231

昨日、レヴォーグで訪れた先

知る人ぞ知るレストランでして

実はマリーナの中にあります

「サンレモソラーレ」

 

最近できたばかりの新しい

リストランテ”です

IMGP3232

写真はピザを包んで焼いたもの

美味しかったです

 

IMGP3233

で、裏メニューなるものが有るのですが

それがこちら

「カレー」です

ビーフカレーですが

これまた肉がかなり煮込んであって

柔らかいんですよ

甘口で食べやすいのがグッド

 

IMGP3234

2時間位話し込んでいました

実はこの記事の3日前に

名士がほぼ動いて実現させた

イベントが開催される予定です

(現在10月22日)

着ぐるみさんはもちろんの事

消防からは

地震体験車、高所作業車

警察からは警察車両^^;

加えて熱海港では

海上自衛隊の掃海艇

海上保安庁の巡視船「いずなみ」が

来ていたはずです

この様子は随時レポートいたします

その前に北海道にも行ってないので^^;

まあ、今回はこの説明も兼ねて居たわけです

 

IMGP3235

打ち合わせをした後は

名士のお宅に凸

着ぐるみさんは初めての凸です

 

IMGP3236

PCをまず拝見して

まあ…熱海の古い写真を持ってること

まだニューフジヤホテルが骨格だった時の写真等が出てきました

当時、建っていた建物が

実は長崎屋と玉の湯ホテル位だったんです

スクリーンショット 2021-08-19 193634

名士が持っていた全体像

その一部を私が持ってました

手前に見えるのが長崎屋

奥の海側に見えるのが

玉の湯ホテルです

IMGP3237

意外ですが

その当時に走って居たのが

手前二編成

ボンネット型の特急と

ロマンスカーNSE

 

IMGP3238

157系あまぎ号です