たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

巡視ボートに乗せて頂きました

DSC01763

皆様、こんばんは。

本日もご訪問ありがとうございます

今回は先般鉄道模型をご紹介した名士保有

救命ボートに乗せて頂きました

…外洋時化てるのに…

 

DSC01761

このボート、海上保安庁より正式に巡視、護衛ボートとして

認可を得ているボートでして

熱海市の離島

初島での緊急事態の際(急病人など)には

駆けつけるんだそうです

IMGP3218

映画「コクリコ坂から」に出てくる旗です

そして

 

DSC01762

ちゃっかり乗ってる着ぐるみさんw

メイド服来ましたw

211017_100322_sh(1)

時化てると言いました

予想外でした

ワタクシの情けない声

是非どうぞ

 

 

IMGP3219

内湾にて

このボートなので

海からの撮影が可能

 

IMGP3220

今回は初島航路の

手前がイルドバカンス3世

奥がイルドバカンスプレミア

 

IMGP3221

今回はこの場所でしたが

うまくすればジェットフォイルが目の前で旋回する写真も可能

というか名士のPCライブラリには

セブンアイランド愛が目の前で旋回してゆく写真が

ド迫力です

 

 

IMGP3222

…最近α100ばかり使って居たので

(最初数枚はα100で撮影)

いざ船と着ぐるみさんを撮ろうと

K-70 を起動させたら

電源が来てるけど

液晶表示、フォーカス等が全く作動しないトラブルが

起動ランプは付いて居たんですけど

着ぐるみさんはすぐに引っ込んでしまいました

(恥ずかしかったらしいw)