良く言われるのは
利用者が不穏になった場合
傾聴し寄り添い
相手をわかってあげる
と、ありますが
引っ掻かれて
わざと転ばれるとか
申し訳ないのですが
介護している我々も心を持った人間であることをわかってますか?って話
一部
金払ってるんだから、やって当然的な利用者
金払ってるんだから、車椅子持って迎えに来るのは当然
あ、デカい車椅子はNGでという利用者家族
…何様のつもりなのでしょうか?
たかだか2万程度で調子に乗るなって言うことです
デカい車椅子が嫌なら
ご自身でレンタルして下さい
我々の善意を理不尽に詰らないで下さい
朝イチでそれやられるとしんどすぎます
先般言われたのは、定時に着いたのに
「遅い」という利用者
「では、ご自身でいらして下さい
今、下ろしますので」と言ったら
何も言わなくなりました
先般、父の件で吐露しましたが
もう一つ
この様な時代錯誤も甚だしい
カスハラが弊社において
横行してるのも
疲弊している大きな要因でもあります
利用者と寄り添い
やりがいを見つけ
皆で協力して
人生を豊かにしましょう
弊社社是ですが
これで人生豊かになれれば世話ないです
やはり賃金ですよ
実際は安賃金で馬車馬の如く働かされているのが現状
利用者を「ゲスト」というなら
手厚い介護の為に
人員不足を解消するのが最優先だと思うのですが
違いますかね
最近、父の件でやすみがちになり面談となりますが
有給取れないのかな
ま、辞めるって言ったら
謝って来そうだけど
私抜けたら営業できないから