たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

PENTAX 「KP」降臨

IMGP6084-2

皆様、こんばんは。いつもご覧いただきありがとうございます

現在2月23日です。

実は昨日掲載した記事を書いた日から

10日経過しています。

さて、再就職が決まり

就労を再開いたしましたが

(21日より)

2日就労の時点では

まあまあかなと

2日しか働いてないので、なんともですが

さて…本題

今回、カメラの入れ替えを試験的に行ってみました

K-70の上位機種PENTAX「KP」というモデル

 

IMGP6085-2

今はPENTAXK-3M3にバトンタッチしましたが

APS-C機のフラッグシップモデルでした

イメージセンサーアクセラレーターユニットともに

刷新されています

特にISO感度に関しては

驚愕の「819,200」という変態スペックの高感度を実現しています

 

 

IMGP6086-2

冒頭「試験的」と打ちましたが

実はレンタルです…

最近はカメラのサブスクもあるんですね…

goopass.jp

ランクがあって

流石に最新機種となると2万位しますが

このKPは一ヶ月で6300円

レンタルといえど

取り敢えずの返却期限は設けていません

一ヶ月単位で最低6300円~

一週間で機材の入れ替えも可能ですし

2ヶ月かりっぱも可能

シャッターが切れない不具合もあって

借りてみました

IMGP6090-2

試し打ちは伊東港

このマシンから

どうも電子シャッターを導入した模様

メカシャッターも選択可能になりました

音がお上品になりましたよ

 

IMGP6094-2

狙うは再度ジェットフォイル

また同じセブンアイランド「大漁」

連射で狙い撃ちです

 

IMGP6095-2

やはり、この海の上を飛んでいく様はカッコイイですね

 

IMGP6097-2

旋回を始めました

IMGP6098-2

船体を傾斜させて速度を落とさずに進入してきます

いやぁ・・カッコいいですねぇ