たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

HOゲージ見学と雑談

IMGP3239

やはりこのロマンスカーがかっこいいですよね

 

IMGP3240

写真の蒸気機関車ですが

ちゃんと音が出るんですよ

汽笛もなります

 

IMGP3241

写真は珍しいディーゼル機関車

名士の話ですと

馬力がありすぎて、そのパワーを伝える駆動系が破損するなどのトラブルが多く

活躍の場が少なかったそうです

 

IMGP3242

長野電鉄の特急電車(自社発注)

今は253系ロマンスカーHiseを使って居ますね

 

IMGP3244

EF58牽引のブルートレイン

こんな撮り方もありかなって

 

IMGP3245

先のブルートレイン

20系客車です

 

IMGP3247

この姿もぼちぼち見納めでしょうか

小湊鉄道のキハ200

先般JRのキハ40系がかなり入ったとの情報ですが

IMGP3249

模型だからこそなし得る風景ですね

これにて今回の記事。終了です

お読み頂きありがとうございました