たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

箱根からの帰還でエグい勾配を見る

IMGP2330

上大平台信号所にて

下から急な坂が登ってきてます

 

IMGP2331

近くになって

信号場へ

 

IMGP2332

対向列車とすれ違い

 

IMGP2335

さらに分かりやすい図式

急坂▶平坦な信号場▶方向転換して急坂に挑む

2000系サンモリッツ

 

IMGP2336

もう一枚、解像度高めで

IMGP2339

湯本駅では

久しぶりのロマンスカーVSE

THEロマンスカーと言える車両

IMGP2341

 ロマンスカーの代名詞

展望台もしっかりと

IMGP2343

パット見新しそうに見えますが

何気に15年選手(2006年)

 

IMGP2344

途中駅でロマンスカーのMSEとランデブー

この車両、前面に扉がありますね

これが有ることにより

地下鉄乗り入れを可能にしています

万が一災害が有った時

前面のドアから逃げられると言った算段

なので逆に京浜急行2000系は地下鉄乗り入れが出来ません

理由は前面扉が無いから

この車両、北千住から千代田線経由で「メトロはこね」として

運用に当たることが多いです

 

IMGP2345

 

小田原駅到着前動画

ミュージックホーンを期待したがだめでした

IMGP2346

最後はVSEの先頭車両をパシャリで終了です

最後までお読み頂きありがとうございました