たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

大涌谷を後に

IMGP2313

大涌谷の黒たまごですけど

以前は下にちょっと見える売店のみで販売していたんですね

で更にズームして

 

IMGP2314

この小屋の横で卵を茹でていたと思うんです

思いっきり硫黄の池

今思い出しましたが、この小屋でも売っていたような

でも現在は大涌谷の火山活動が若干活発になっているので

ここまで行けないんですね

HORIZON_0001_BURST20210724155219336_COVER

さて、強羅駅まで戻って来ました

やってきたのは最新型のアレグラ号

花粉に効けw

 

IMGP2316

 ちなみに…アレグラという商品名ですが

本当の薬剤名はフェキソフェナジン…

何故アレグラと付けたんだろう

ともあれアレグラ号の車内は天井が高く

開放感抜群

210724_155251_sh

まずは、強羅ー彫刻の森を動画で

平坦なのはここだけ

 

 

IMGP2319

彫刻の森を過ぎると

先頭車両が余裕で見える

急カーブが続きます

あまりにも線路に負荷がかかり

摩耗が激しいので

水を撒きながらの走行となります

IMGP2321

 宮ノ下に到着、古くからの湯治場として有名

国道1号線に合流するのは実はここから

強羅ー宮ノ下までは国道から逸れています

IMGP2320

 宮ノ下の手前

小涌谷駅からの動画です

右に左に振られる登山電車

アタッシュケースとか

ちゃんと固定しないと

マジで飛ぶ…物理的に…

IMGP2328

宮ノ下からもこんなカーブが

半径30mの急カーブが

 

IMGP2329

道路で見るとわかりやすいでしょうか

電車の線路に沿ってある

国道一号でもこのカーブ

少なくともスピード40kmくらいに落としますよね