たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

ロマンスカーミュージアム⑤あさぎり専用車両

IMGP3187

続きましてはこちら

御殿場までの特急「あさぎり」は

ずっとSE車を使用してきましたが

JR東海より車両の更新の願いを受け

新型車両を導入致しました

 

IMGP3188

RSE=Resort Super Express

珍しくJR東海371系小田急に乗り入れるという形になっています

IMGP3189

加えて、沼津まで乗り入れをして

当時は活況だったかと

IMGP3190

この車両曰く付きであり

こちらのロマンスカーミュージアムに回送の際

撮り鉄が駅に無断侵入

回送列車を止める騒動になったと

 

IMGP3191

展示だからこそできる

ローアングルの撮影

IMGP3192

車内です

本当に最近の造りになってきました

IMGP3193

多分1992年頃

JRの新型特急がかなりで始めた頃です

スーパービュー踊り子、初代NEX等)

一度で良いから乗ってみたかったですね