たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

東武特急「スペーシアきぬがわ」乗車旅

IMGP6118

皆様、こんばんは。

先般機材をレンタルした旨お伝えしましたが

試し打ちをするべく

最後の我儘一泊旅行を敢行いたしました

 

 

DSC_0065-2

今回の舞台は鬼怒川温泉

東武特急のスペーシアきぬがわに乗車します

 

IMGP6114

東武100系スペーシア

登場からかなり経ちますが

リバティが登場してからも

未だ現役の車両

 

IMGP6117

実は11年ぶりに乗るんですけど

リニューアルが施されて居ますね

行き先表示等

 

IMGP6116

東武の特急が新宿に乗り入れ

JRの253系東武の駅に乗り入れて

15周年の模様

 

IMGP6119

車内はガラガラでした

若干古さは感じるものの

床はカーペットとなっており

質感は上々であります

 

220215_103059_sh

新宿出発、途中から中央線の列車と並走します

220215_103846_sh

池袋駅出発後アナウンス

自動販売機がある旨の英語放送がありますが

実際は営業が終了しておりますOrz

 

IMGP6120

シートピッチが広めに取ってあるのと

何よりフットレストがあるのは

ありがたいですね

220215_124043_sh

途中東武の路線に乗り入れる駅で運転手交代のため停車

デッドセクション?もあり

車内は一時停電します

動画は鬼怒川温泉駅到着アナウンス

 

IMGP6122

鬼怒川温泉到着

設定を間違えて

ゴリゴリに絞っての撮影