たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

鬼怒川御苑~今回のお宿

IMGP6123

1番線にもう一本スペーシアが留置されて居たので

パシャリ

 

DSC_0077-2

鬼怒川温泉駅

この先新藤原経由で野岩鉄道が開通

会津田島会津鉄道経由で会津若松まで踏破することが可能

 

IMGP6125

鬼怒川…鬼が怒る川ですよ…

どんだけ暴れ川なのかなと調べたら

大して…というのが本音

川の両側には、大きなホテルが並んでいます

 

 

IMGP6124

その中の一つ

「鬼怒川御苑」に予約を取りました

巨大な建物3つで構成されるホテルは圧巻

それだけに維持費が…

 

IMGP6126

鬼怒川温泉

我が街や熱海を含む

社員旅行等に対応するため

巨大なホテルが多く建ちました

否、見る限りだと

熱海等のホテルよりも

確実に規模は上です

あさやホテル等が良い例ですけど

他にも巨大な建物が乱立しています

その割に旅行様式が様変わりして

私のようなふらっと一人旅等が増えて

対応が出来なくなってしまい

廃館などが著しい所があります

 

DSC_0068-2

ご多分にもれず

この鬼怒川御苑も

大江戸温泉物語グループの傘下となっております

11年前は違ったのに…

IMGP6127

この鬼怒川御苑に荷物を預けて

撮影機材を持って

再度東武の列車に揺られ

 

IMGP6128

こんな電車が走ってました

かつてのデラックス、ロマンスカーの塗装ですね

後々聞くのですが

車両更新のため

数年後には見れなくなるという話しです