たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

東武ワールドスクウェア⑤

IMGP6203

姫路城です。本物は見上げるように撮る感じで

近づき過ぎても石垣に隠れてしまうんですけど

ミニチュアならではの撮れ方

 

IMGP6205

東武特急リバティ

ありがたいことに

PENTAXKPには

手ブレ補正機能を応用した

流し撮りモードがあるようで

カメラをうまく振ると

被写体を追って流してくれる機能があるそうです

 

IMGP6206

その機能がフルに使われた一枚

 

IMGP6213

収穫の中を

のんびりと行く

SL大樹

 

IMGP6214

と、特急リバティ

こうして撮ると

サイズ感がバグるのでは

 

IMGP6216

特急リバティ

スペーシアの後釜的存在になるのかなって感じていましたが

どうも汎用特急のイメージが定着して参りました

でも、野岩鉄道乗り入れで会津田島まで行くのはすごいですね

因みにリアルでは乗れてない・・・

 

 

 

IMGP6215

鬼怒川活性化の一役として

大樹という列車を運行しております

SLがメインですが

ディーゼル機関車使用のDL大樹も存在します

なお、現在は貫禄のマルーン色に客車は塗られています