たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

東武ワールドスクウェア⑥

IMGP6227

鉄橋を渡る

東武特急リバティ

の模型

 

IMGP6228

模型と言ってもHOゲージよりも大きいですね

 

IMGP6219

さて、展示に戻ります。

道後温泉になりますね

周りは繁華街なんです…本当は

 

IMGP6222

札幌時計台

正式名称は「旧札幌農学校演舞場」だそう

日本3大がっかり名所と不名誉な名称を頂戴してる模様ですが

理由は思ったより小さいからだそうです

でも、この演舞場が完成した明治11年当時は大きかったんでしょうね

写真のままの風景が広がって居たのかも

現在はビルの谷間にチョコンとある感じになってしまいました

 

IMGP6220

長崎のグラバー邸です

 

 

IMGP6223

先般、猛火により焼け落ちた首里城

ここでは完全に再現されています

最新の構造物だそうです

 

IMGP6229

コチラも地震から復活を遂げた

加藤清正が建てた熊本城

個人的に行ってみたい県であります

豊肥本線を完乗したいんですよね

 

IMGP6230

ズームするとあっぱれな殿様が居ますが

加藤清正では無いことはたしかだと思います…