たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

THE Revenge of サフィール踊り子④

200516_121149

 サフィール踊り子は湯河原を過ぎて

神奈川県熱海市…もとい静岡県に入ります

トンネル手前に川が流れております

千歳川という川です

ここが神奈川県と静岡県の境です

IMGP6966

ここで、営業停止中のカフェテリアのご案内

コンクリートの打ちっぱなしの感じがモダンな造りですね

…誰も居ないけど

200516_123402

熱海駅を出発して、伊東線を走ってゆきます

静岡県内って5両編成の鈍行くらいしか無くて

昔は特急「東海号」と言うのが東京~静岡間に設定されていて

JR東海の特急車両が乗り入れていたんです。

できることならこの車両で「東海号」を復活させてほしいものです

…まあ仲悪いから無理だろうなぁ…

200516_123804

伊東駅を出発します。

目的地までもうすぐです

 

IMGP6968

とあるセガのゲームの敵キャラですね

「キュンキュンします」(分かる人にはわかる)


IMGP6969

 名残惜しいけど目的地到着

贅沢な旅が幕を閉じる

IMGP6971

鉄分補給はこれで十分

ではなく

もっとサフィール踊り子を味わいたい欲が出ます

その結果…は次のお話