たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

熱海伊豆山地区の土石流の爪痕

DSC_0044-2

記憶のかなたに消えゆくものですが

地元民としては大きな事件

伊豆山の盛土土石流災害

それは上流のみではなく

一気に海まで流れていった模様です

正面の道に沿って

両側の家を破壊しながら

 

 

DSC_0045-2

伊豆山港の入り口の小屋

2軒も破壊されてしまいました

現在もまだ一名の方が発見されていません

そんな街の復興を掛けて

熱海の名士は奮闘していて

それに呼応して、いつも熱海でオフを開く赤い狼?さんは

着ぐるみで皆が元気になれば…

そう感じていつも熱海に来てくれるんですよね

まあ…この時に私の後ろで写真を撮ってるわけなんですけど

IMGP5923-2

熱海の良い所

それは見どころがコンパクトにまとまっている所だと思います

その気になれば

市内のメジャー処は徒歩でめぐることが可能です

逆に車でも、駐車場が少ないので

結局歩く羽目になるのも事実

ということで、またまた糸川にやってきました

 

IMGP5921-2

コチラの方が圧巻であります

 

IMGP5917-2

そして、メジロを撮る

 

IMGP5916-2

もう一枚

 

IMGP5924-2

昔からある

イタリアンのお店

ズバリ「伊太利an」

なにげにお世話になってました

 

IMGP5925-2

糸川は川辺まで降りる事が可能です

小鳥が佇んでました