たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

奥州3名湯鳴子温泉散策

 

DSC_0602

滝の湯を出てぽかぽか

下駄をカラコロ鳴らして散策です

写真はますやさんのお向かいのホテル

DSC_0601

ますやさん全景

因みに、鳴子温泉のホテル毎に泉質が違うという

温泉情緒と相まって

何度と来たくなる温泉です

しっかりとますやさんのお風呂も堪能し

しっかりデトックス致しました

冗談抜きで腰痛が治りましたw

でも二㌔増🤢

 

DSC_0606

翌朝の鳴子温泉

ひときわ高いところにあるホテルにズームしてみましょう

 

DSC_0607

現在、湯本吉祥というホテルになっていますが

そもそもが、TV神奈川の鉄道番組で紹介された時は

「リニューアルされた」鳴子天鳳というお宿でございました

その後「鳴子天神」になり

しばらく放置()の後

湯本吉祥に

TVで紹介された時はすごく良さそうでしたね

若干我が家に還元されるので泊まってみたいですね(?)

DSC_0605

朝食。

スクランブルエッグにオムレツ

そして温泉卵…

頭が悪い…と言うのは悟っているつもりです

賢者モード

IMGP3388

宿を早めにチェックアウト

滝の湯を見て駅まで

 

IMGP3389

時々出てますが

鳴子はこけしの街

 

IMGP3390

もともとは漆器を作る片手間で子供用のおもちゃとして

作られたものだそうです