たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

リベンジ必須の南東北旅

IMGP0257

今度は

ちょっと色味が違いますね

実はここから初めて

K-70 で撮影をしています

逆光気味だったので

HDRを使用しております

 

IMGP0258

モヤモヤしていたこと…

それは運休していた理由

松島周辺では観光客が激減しているそうで

それに合わせる様に

運休に踏み切ったというわけ

 

IMGP0259

松島の遊覧船は実は2社ありまして

私が乗った10年前は塩釜経由も有ったような気がします

 

IMGP0260

名残惜しいけど

松島を後にします

 

IMGP0263

さて、その後は北上、日本海側に向かい

鳴子温泉を通って行きました

流石東北の名湯

いかにも温泉地の硫黄の香りがしていました

そして山形県に入り

瀬見温泉

 

IMGP0264

今はすっかりリニューアルしましたが

ここでは「ふかし湯」という変わったお風呂があります

床下に温泉が流れていて

浴衣越しに辛い患部を当てて治すというもの

説明ではわかりにくいので

動画でどうぞ

 

SEMI hot springs MOGAMI town YAMAGATA pref JAPAN

ふかし湯の建物は先の写真の「せみの湯」に変わってますが

途中から写って居る

「喜至楼」ここは健在です

 

 

IMGP0265

なんともレトロな旅館ですが

ここも立ち寄り温泉は休止中

 

IMGP0262

非常に残念な結果ですが

とっておきの場所を用意してるんです