たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

厳冬期の秋田、五能線の旅②願い叶わず

IMGP9932

明けて朝

吹雪は収まっています

 

 

IMGP9933

五能線は通称「不能線」と揶揄されるほど

天候に左右される路線

秋田駅からの快速「リゾートしらかみ1号」に乗車しようと

計画しており運行情報を確認して

大丈夫と臨んだ先のこれ

東能代五能線の起点駅

案の定五能線内運転中止してました

 

IMGP9934

当ブログで何度かご紹介している五能線リゾートしらかみ

このときが初乗車だったんです

 

 

IMGP9935

HB-E300 で運行されています

 

IMGP9936

とりあえず東能代まで参ります

…このために5時間睡眠とかだったのですが

 

 

IMGP9937

IMGP9938

車内はこんな感じです

 

IMGP9940

当日の乗車券です