たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

プチプチ乗り鉄②

20230114-IMGP6988

2100系キンメ電車

デビューこそ昭和だったりしますが

伊豆急のフラッグシップトレインとしては

まだ譲れない所があります

何度もリニューアルされて

現在のキンメ電車になりました

20230114-IMGP6989

展望車に乗って車窓を満喫してみましょう

まずは富戸駅

20230114-IMGP6990

実は後ろ向きに進むギミック

 

20230114-IMGP6992

富戸駅川奈駅間は同じ市内とは言え

かなりの距離があります

 

20230114-IMGP6994

SSを落として、ちょっと流して撮影

 

20230114-IMGP6995

この先には有名な鉄橋があります。

 

20230114-IMGP6998

間も無く川奈駅に到着します

20230114-IMGP6999

2100系でも5次車はTHE ROYAL EXPRESSとなって

完全なリゾートトレインとして運行されて居ます

たまたま、離合出来ました