たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

厳冬期の秋田、五能線の旅③

IMGP9939

リゾートしらかみに乗り込みます

 

IMGP9941

シートピッチがとにかく広くて

これで指定席料金800円はお安いのかなと

 

IMGP9944

秋田駅を出発して

リゾートしらかみは軽快に飛ばしてまいります

 

IMGP9946

ちなみにですが

リゾートしらかみ…というか

HB-E300系は展望席が有りまして

そこにかぶりつきのも良いかも

 

IMGP9947

運転席も見えますよ

IMGP9949

さて、ここには乗車記念のスタンプが置かれていますので

押してみました

 

IMGP9952

ふと、列車が止まってしまいました

外を見ると吹雪で全く見えません

 

IMGP9954

途中駅で停まってしまいました

信号も確認できず

秋田訛で指令所に指示を仰いでるのも聞こえてきました

最後に「だめだべ」とも…

 

IMGP9956

なので少し車内散策

コンパートメントを撮影してきました