ここからは気になった車のご紹介
まずは一発目
初代の端正な顔のアテンザですが
ボンネットがわずかに膨らんでいるのがわかりますでしょうか
これは実はインタークーラーが収まっているから
通常のアテンザは2.3Lで178馬力を発生させていますが
2,3Lエンジンを直噴ターボ化して
272馬力を発生
AWDで駆動させます
先程からちょいちょい出ている
ケンスタイルのエアロで決めています
でこちら
通常CX-5は緑の設定はございませんが
こちらのオーナー様
3代目デミオに乗っていまして
設定色「スピリッテッドグリーンマイカ」という色が好きすぎて
CX-5もオールペンした経緯があります
なお、現在は車は手放してバイク生活を謳歌してるとのこと
ワンチャン最近知り合った人っぽいんですけど
ワイドかされたFCのRX-7です
こちらが最終のFD型RX-7
RX-7が排ガス規制に引っかかり
販売終了に成って久しい頃
水面下でロータリーエンジンの復活プロジェクトは進んでいました
画期的だったのがマルチサイドポートという構造
これによりロータリーエンジンは
RENESISと銘打たれ
RX-8 (写真)に搭載されました
当初のハイパワー車は250馬力をNAで引っ張ったそうです
エンジンを掛けた時のジェントルな吹け
回転体ならではの低振動
それにして一気に吹け上がるエンジン
一度乗って虜に成ったのを記憶しています