たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

【試乗】ロータリーエンジン再来!MX-30 R‐EV EditionRに試乗してきました②伊豆スカイラインにて

20240321-IMGP3744-2

まずは、伊豆スカイライン

滝知山駐車場にて

20240321-IMGP3745-2

富士山をバックに撮影しました


20240321-IMGP3746-2

もう一枚

ちなみに、EditionRのRとは

ロータリーの再来を意味するReturnのRだそうです

20240321-IMGP3748-2

EditionRでは車内マットにEditionRの表記

専用色のマローンルージュと黒のツートーン塗装

 

20240321-IMGP3748-2

それとEditionR刻印の専用キー

ヘッドレストにEditionRのエンボス刻印があります

20240321-IMGP3749-2

実売価格495万と中々のお値段

CX-60も余裕で視野に入って来ますが

20240321-IMGP3750-2

国の補助金等で55万~の補助がもらえるそうです

さて、肝心要のロータリーエンジンですが

かなりの充電があると

あまり作動しません

積極的に作動させるには

シフト横のドライブセレクターで

チャージモードにすると

充電目標設定値まで

エンジンが積極的に始動します

 

百聞は一見にしかず 一瞬間をおいて ロータリーのエンジン音が聞こえて来ます

音は大きめですが

振動が少ないのがロータリーの大きなメリット

なおかつコンパクトなのでEVにも設置できたと思われます