まずは、伊豆スカイラインの
滝知山駐車場にて
富士山をバックに撮影しました
もう一枚
ちなみに、EditionRのRとは
ロータリーの再来を意味するReturnのRだそうです
EditionRでは車内マットにEditionRの表記
専用色のマローンルージュと黒のツートーン塗装
それとEditionR刻印の専用キー
ヘッドレストにEditionRのエンボス刻印があります
実売価格495万と中々のお値段
CX-60も余裕で視野に入って来ますが
国の補助金等で55万~の補助がもらえるそうです
さて、肝心要のロータリーエンジンですが
かなりの充電があると
あまり作動しません
積極的に作動させるには
シフト横のドライブセレクターで
チャージモードにすると
充電目標設定値まで
エンジンが積極的に始動します
百聞は一見にしかず 一瞬間をおいて ロータリーのエンジン音が聞こえて来ます
音は大きめですが
振動が少ないのがロータリーの大きなメリット
なおかつコンパクトなのでEVにも設置できたと思われます