たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

【試乗】ロータリーエンジン再来!MX-30 R‐EV EditionRに試乗してきました③

 

20240321-STORYPIC_00002249_BURST240321135203-2

 

ロータリーエンジンは私はRX-8で痲れて以来の

約12年ぶりの再びの搭乗となりました

20240321-STORYPIC_00011634_BURST240321135409-2

滝知山から下ると相模湾の海原と熱海の街並み

20240323-DSC_2057

ちなみに…この車両は

BOSEサウンドシステムが装備されていました

20240323-DSC_2058

エンボス加工のヘッドレストはこんな感じ

20240321-IMGP3743-2

発電ばかりしているので

EV走行が著しく少ないです

20240321-DSC_2048-2

さて、伊豆スカイラインを後にして

一気に軟化致します

20240321-DSC_2049-2

そこは河津町下田市

最短で結ぶ名もなきルート

ほぼ車は通りませんが

一旦停止して撮ったのがこちら

離合は不可能

20240321-DSC_2050-2

なお、柵はなく

運転を誤れば

崖下に転落

かつてはもっとひどい道だったのですが

伊豆縦貫自動車道の工事で路線が大分吸収されて

広い道になりました

実はむかし、下田に通っていた時はこの道を通っておりました

一回だけ脱輪をいたしましたね…