たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

【試乗】ロータリーエンジン復活 MAZDAMX-30 Revに乗ってきました②

20240302-IMGP3313

さて、実際走って見ますと

ほぼ発電機の介入は皆無

 

 

20240302-IMGP3318

ですので静粛性が保たれて

スルスルと走って行きます

 

20240302-DSC_1980~2

話が変わりまして

内装の写真

真ん中のタブレット端末のようなものが

エアコンの制御盤と

シートヒーターのスイッチ類

すべて液晶表示なのは

この車だけ

20240302-IMGP3320

EditionRのヘッドレスト

これ赤がありまして

これが渋いんですよね

 

 


先ほどエンジンの介入が無いと書きましたが

動画内にあるように

チャージモード

ノーマルモード

EVモードがあります

チャージモードにしますと積極的に充電するので

ほぼエンジンが介入してきます

逆にEVモードは蓄電池が0になるまで 走行してしまうもの

その後はしっかりとエンジンが入りますのでご安心を

エンジン音を入れたかったのですが

ちょっと入らず エンジンはややノイジーですが

やはりワンローターでもロータリー 振動がありません

残念なのは回転が一定ということ

でも音に関しては 内燃機関からの乗り換えで戸惑わないように

わざと音を大きく作っているとのことです

今後は(やっと)新型が出るCX-3に搭載 順次増やして行くそうです