たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

今更ながら、ソメイヨシノの撮影③

20240411-IMGP4019

こちらはあくまでも入口でして

上に上がると急坂に満開の桜がトンネルになっている場所です

20240411-IMGP4020

ちなみに、伊豆高原とは、伊豆急が開発するにあたってつけた

愛称でありまして

伊豆高原という住所は無いんですね

20240411-IMGP4021

基本的には伊豆高原駅城ヶ崎海岸駅がある辺りを

八幡野(やはたの)

ランパル公園、シャボテン公園がある辺りを

富戸(ふと)といいます

20240411-IMGP4022

大体このニ地区にまたがるエリアを伊豆高原と言っています

20240411-IMGP4023

さて、この辺は駐車場が無いので

駅の駐車場(20分無料)にお邪魔してるので

20240411-IMGP4024

20分超えるとお金が発生するので(ケチ)

 

20240411-IMGP4025

パパっと撮って退散いたしましょう

20240411-IMGP4027

なお、翌日は更に花散らしの雨が降りました

来ておいてよかったです