たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

異車種オフラスト

20240420-IMGP4229

参加者で86ばかりだねとお嘆きの方がいましたが

以外にホンダも多かった

マツダは私だけ…

インテグラtypeR

 

20240420-IMGP4230

新旧86

20240420-IMGP4231

エッセです

エッセって新規格の軽の最初のころに出た軽で

コストの割には屋根に向かって絞り込まれた形状

新エンジンKF型を搭載したこともあり

3速ATでもかなり良い走りをしたものです

営業車でもそうなんですから

ファインチューンを施せば

かなりの俊足になるはず

 

 

20240420-IMGP4232

こちらもAE86

ボディの塗装がやれてます

20240420-IMGP4233

でも、オーナー曰く

ボロが涼しい顔して

最新の車を後塵に排すのって

楽しいでしょとのこと

なので

中身は

イカムなどいろいろ仕込んでおります

実はおとなしい顔して

しれっと速いというのは

意外とハイブリッドでおこがましいですが

大いに賛成

ハイブリッド車って燃費だけで遅いんでしょ?

A、発進時に25㎏の最大トルクを発生させることができます

これ、モーターのみの数値なので

エンジンも入れると

スタートダッシュでちぎることが可能

カーブで遅いんじゃないの

A、重量物がフロントよりリア(リチウムイオンバッテリー)

にあるのでハンドリングは過去の車両で最もキレます

なおかつリアが踏ん張るのでスタビリティも高いです

そんなわけで舐めてかかると痛い目に合いそうですよ

 

20240420-IMGP4236

こちらは綺麗に手が入っている

AE86

タイヤも引っ張ってますねぇ

 

20240420-IMGP4235

20240420-IMGP4237

この日の最後はバーベキューで終わりました

この後はカートの疲労で皆おとなしく寝落ちしました