たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

ちょっと変わったオフ会に参加してきました①

IMGP0671-2

皆様、こんばんは。いつもご訪問ありがとうございます

今回は完全に車ネタ

前日に埼玉県の深谷に移動して

明けて翌日

秩父に向けて出発してゆきます

 

IMGP1295-2

いつもの車オフと言えば

アクセラオンリー

ないしはマツダオンリーイベントとなるのが

定石でして

そんな中で車種を問わないイベントです

というわけでいきなりのランエボ

アコードEURORに挟まれる我が愛機

 

IMGP1296-2

ことの発端は以前の熱海のオフの時に

 

tabouaxela.hatenablog.com

 

 

以前紹介しましたAE86のオーナーさんと

温湯で2時間程のクルマ談義(苦笑)

お互いに車好きということもあり

お誘いを頂いた次第

なんて言ったってAE86がこれ以外にも

 

 

IMGP0675-2

もう一台居たり

コチラはトレノですね

しかもコチラは綺麗な個体です

 

IMGP0908-2

さて、車の紹介はこの辺にして

場所がコチラ

なんとカート場

 

 

秩父にあるF1カート秩父にやってきました

 

IMGP1363-2

音速の貴公子と呼ばれた

アイルトン・セナ

彼のルーツをたどると

カートにたどり着くとされています

エンジンこそ原付くらす(50cc)ですが

車に係る快適部品を一切排除したものは

正しくスパルタンの一言

挙げ句にタイヤもスリックタイヤという始末

私も体験し、10周程回らせて頂きました

そのうちスピン3回…

上手い人に4回抜かれました…

おまけにパワステが無いので

腕が…

アレです。遊園地のゴーカート

これを限界まで攻める感じです

何回かトライ出来たのですが

2回程でロクアウト

イヤハヤ…今の車は快適にできていますね

しかもワタクシ、完全にハイブリッド運転になってます

何かあるとすぐにブレーキを踏む癖が付いてます

ハイブリッドって、ブレーキを踏むと

回生されて、一気に電力が貯まるんです

その癖が…

で、カートをされる方が…

 

 

 

IMGP0685-2

ん…

そうです、着ぐるみでカートという

ちょっと変わったオフ会とはこういうことなんです