たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

ちょっと変わったオフ会に参加してきました⑥

IMGP1532-2

カローラフィールダーハイブリッド

オレンジって結構レアでは?

因みにワタクシの車の兄弟車?

オーナーが隣町なので

ワタクシの車を見た第一声「地元ナンバーが何故?」

 

ワタクシはアクセラハイブリッドです

エンジンこそMAZDAですが

ハイブリッドシステムはトヨタのTHS-Ⅱを使っております

なので結構血が入っているのかな…

MAZDAらしく仕立てては居ますけど

 

IMGP1533-2

MAZDAアテンザのオフ会で

「真似っ子」と揶揄されていました

ホンダ、アコード(CL系)

 

コチラ、アテンザの写真

似てるよね…

 

IMGP1534-2

ただ、当時のホンダらしいのは

やっぱりスポーツ路線で攻めていたことでしょうか

新開発のiVTEC搭載の

K20Aをチューン

許容回転数がレシプロエンジンでは驚異の8400回転と聞きました

そこに振動を抑えるバランサーシャフトを打ち込んで居るのは

正気の沙汰では無い(褒め言葉)として

当時のカー専門誌は書いておりました

運転をさせて頂きましたが

4気筒らしからぬジェントルなサウンド

…一回エンストしましたが(;´Д`)

 

IMGP1536-2

続いても日産です

流行り言葉でいう「卍」な感じのフェアレディZです

オーバフェンダーにオールペンという仕様ですが

実はライトこそZ34を使用してますが

モノ自体はZ33という

IMGP1529-2

桃の花が綺麗だった秩父の変わったオフ

お昼ごろまでワイワイとやっておりまして

 

秩父から熱海まで、トイレ休憩だけで来れました

最近全く遠出してなかったのですが

実は今回、車持ってない子2人+私の3人で往復したんですが

誰か居てくれると助かりますね。

この話は4月15~17日の事を纏めて居ますが

4月は2回給油を致しました

珍しい…

ということでちょっと変わったオフ会参加レポ

終了です