たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

タイヤ交換と最近の動向

DSC_2146

皆様、こんばんは

先だってタイヤ館にお邪魔してきました

 

DSC_2148

というのも、今までREGNOのGR-XⅡを履かせていましたが

3年で6万キロという事で

いよいよスリップサインが見えてきまして

交換と相成りました

 

DSC_2144

今回は先だってフルモデルチェンジした

REGNOGR-XⅢ

DSC_2145

快適性能と遮音性を求めると

タイヤの重量を重くして

遮音ゴムシートを敷き詰めるのが常套手段だったそうです

ですが、今回のモデルは逆に軽くなっています

これが新技術ENLITEN(エンライトン)テクノロジーの神髄

限りなく真円に(エン)して転がり抵抗並びに静粛性、快適性をアップさせて

軽量化する(ライトン)テクノロジー

…ダジャレです(真面目に)

DSC_2147

で、アライメント調整もお願いしたので

近所の家系ラーメンを啜ります

ちょっと酸っぱかった?

 

DSC_2149

前述のとおり

タイヤ館迄山越えしていきます

アライメント調整が時間かかるので

友人召喚

 

DSC_2151~2

こちらがREGNO GR-XⅢ装着図

それと最近ですが

違う事業所に転職しました

業種は全く一緒ですが

二月のコロナの一件で

かなり話を進めていました

実際勤務してみて

まあ、忙しい

実は昨日一回記事が途切れましたが

私、実はだいぶ書き溜めていました

20日くらいかな…

それを描く暇が無いほど

前職は定時(サビ残30分デフォ)

今回は車の送迎があるので

残業2Hデフォ

で朝6時起きなのですが

車の運転は

心が休まるので

カウントせず(給料+残業代は発生)

で、寝るのが10時半定刻で眠るようにしました