たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

走りをアップグレードさせよう②

 

IMGP2446

早速タイヤの付け替え開始

 

IMGP2448

しばらくして、タイヤの何か噛ませて居ますね

 

IMGP2447

これは、人間で言う骨盤の「アライメント」

それを調整する「アライメント調整」の機械のなります

昨日の記事でタイヤが内側を向いてしまっていると指摘を受けたので

調整してもらいました

 

 

IMGP2449

そして、とうとうブリジストンのフラッグシップタイヤ

REGNOGR-XⅡを装着しました

 

IMGP2450

でアライメントの結果ですが

赤字で出てる所が不良の場所

リアも然りなんですけど

驚いたのが前輪が

砕いていうと

綺麗にハの字になりすぎて居たようです。

本来、片方がずれて

ハンドルを切らないとまっすぐ進まない等の症状が出てくるのですが

この車の場合

左右綺麗にハの字だったので

気が付かなかったというわけ

ただ、大きな抵抗になっていたはず

 

IMGP2451

調整後、帰宅

フラッグシップタイヤなので比較するのもアレですが

音が俄然静かになりました。モーターの起動音まで聞こえて来ます。

オーディオの音も絞って聞いています

アライメント調整も有ってか、平地でのEV走行が増えて居ます。

転がり抵抗が減ったお陰ですね。

ハンドルもものすごく軽くなりました。

運転が最近面倒でしたが、

どこか、遠出をしたく

なりますね