たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

伊豆急アロハトレイン乗車旅

220509_162527_sh

伊豆急下田を出発致します

帰りは自動放送を全く使用せず

やはり試験的なのかなと

 

 

IMGP1738-2

伊豆高原の駅で

結構雨が降って来ました

 

 

IMGP1739-2

現在、このアロハトレインですが

午前中に伊豆高原伊豆急下田を一往復

午後に伊豆高原伊豆急下田

帰りに伊豆急下田~伊東まで(3分の接続で上野東京ライン接続)

その帰りは伊豆高原までと限定的な運用となっております

 

IMGP1737-2

ちなみに…ロゴの奥

ボックスシートが見えます

これもJR時代から変わっておりませんが

先頭車はボックスシートです

 

 

IMGP1740-2

IMGP1741-2

プッチプチ鉄旅

これにて終了ですが

往復2480円という()

これ、下手したら小田急経由で新宿まで行けるんじゃなかろうか?

 

 

IMGP1720-2

さて、話がガラッと変わって

帰還するとこんな花が

ワタクシの部屋の下に咲いておりまして

 

IMGP1721-2

もう本当にあまーい香りを漂わせているんです

 

IMGP1742-2

カラタネオガタマという木でして

この時期に花を咲かせるんですけど

この花がすごく甘い香りがするんです

この時期マイルームは芳香剤いらずです