たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

鈴鹿サーキットパレードランオフに参加しました④

IMGP3395

しばらく談笑の後

これも恒例のレース観戦に行ってきましたが

音がほとんどしない

 

 

IMGP3389

走っているのは手作り感満載の車両が

 

 

IMGP3390

平和な速度でゆっくりと

実はこの日は「エコマイレッジチャレンジ」という競技が行われていました

これは1Lのガソリンでどれくらいの距離を走れるかという競技

 

 

IMGP3412

速く走るよりも

如何に省燃費で走れるかです

エンジンはスーパーカブに載ってる

50CCエンジン

 

 

IMGP3425

それを坂道ではエンジンを切ったり入れたりして

車体も空力などを考えてトライするわけです

 

 

IMGP3460

見てる側からすれば

まったりとした感じなんですけど

 

IMGP3433

意外とシビアな様で

この日はコンディションは大雨+防風で最悪

それに自転車のタイヤ?で参戦してるもんだから

スタビリティコントロールなんて出来やしない

 

IMGP3459

結果コースアウトしてリタイア続出

ものの30分で10台ログアウト(;´Д`)

最後は9台しか残らなかった様です

主に自動車学校の参戦が多いですが

工業高校、中学の参戦もあるようです