たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

【試乗】ロータリーエンジン再来!MX-30 R‐EV EditionRに試乗してきました

20240321-DSC_2046-2

 

皆様、こんばんは。

3月31日まで開催されていた

MAZDAの試乗キャンペーン「心よ、走れ」

試乗キャンペーンに応募し

興味深かったMX-30REVに48時間お借りしてまいりました

20240321-DSC_2037-2

エンジンルーム内

177馬力 30kgのトルク(0発進で)を発揮する

モーター4を主な動力とし

いざという時の発電機で

835CCの「8C」型ワンローターエンジンを搭載しています

20240321-DSC_2038-2

わかりやすいエンジン部分

オイルフィルターがむき出し

 

20240321-DSC_2041-2

ロータリー復刻を表す

おむすびのマーク

20240321-DSC_2042-2

独特の観音開きのドア

後席が狭そうですが言うほどでも

 

20240321-DSC_2045-2

高級感の中に

カジュアルな抜け感がある

フローティングコンソール

20240321-DSC_2043-2

R-EV用のエネルギーフローを搭載しています

20240321-DSC_2039-2

今回はMX-30を味わい尽くすという意気込みですが

その前に腹ごしらえ

ガストでジョブチューンで合格をとったチーズハンバーグ

…ふーんという感じ

そもそもファミレスの料理を

有名料理人にジャッジさせたところで何を…って思ってしまうのは

私だけでは無いと思います