たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

初めて調布に行った話

20230612-DSC_1369

皆様、こんばんは

先日何故かワタクシは調布に行っておりました

写真は東京ICを降りた環八通り

混んでて泣きそうになっています

 

20230612-DSC_1370

調布の閑静な住宅街に到着して

お相手の方と久しぶりの再会

以前、自動車のオフ会でお会いしてまして

その方がワタクシがかつて憧れた車に乗っていましてね

どれだけ憧れたかというと

3回試乗に行って

カタログ3冊貰って来るほどw

おまけにミニカーまで貰っちゃったりして

そのカタログとミニカーを遊びついでに

渡しに行ったのが目的

でお昼はサイゼリア

 

20230612-DSC_1383

お家でまったりさせて頂き

あっという間に夜に

せっかくなのでちょっと走りませんか?ということで

ランデブー

写真は武蔵小金井駅

 

20230612-DSC_1384~2

実は調布から八王子方面に行くか迷いました

ですが結論としてこちらに

何年ぶりでしょうか夜の大黒PA

 

20230612-DSC_1385

さてさて、そろそろ私をお熱にさせた車の登場

HONDAのIMA

初期のハイブリッドモデルです

 

20230612-IMGP9416

答えはこちら

HONDA CR-Z

1.5VTECエンジンにIMAを組み合わせたハイブリッドです

目がくらむような蒼のメーターの造形と

スゥイープ機能に一目惚れでした

 

20230612-IMGP9417

私のアクセラもレアなハイブリッですが

こちらは実はトヨタのTHS-Ⅱを搭載した

スプリット式ハイブリッド

あくまでもジェントルな走りをします

ただ物足りないのも事実

ないものねだりですがね