たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

ひしひしコロナ

終戦記念日のことです

この日は早番でした

その前から、実はワタクシ

ストマックブローを起こしてまして

下痢便…否水便が続いていました

とかくこの日の朝方は猛烈な吐き気をもようし

午前中だけで5回もトイレに凸をキメ込みました

それでも穴を開けてはいけないと出勤したら

入れ替わりに帰宅してゆく主任達

?????今6時半前なんだけど????

で後で聞いたら

同僚がバイトで行ってる

施設でコロナが出たらしい(;´Д`)

で同僚はPCR検査を受けるという

でワタクシですが

午前中はお風呂介助をして

熱暴走

ただでさえ水便で水分飛んでるのに

そこに入浴介助ですので

頭痛が…

その日はなんとか勤務しましたが

流石に医者に行きました

ただ同僚がPCR検査を受けると聞くと

車で40分程待たされる…

ちなみに、ハイブリッドって

エアコンは蓄電池の電力を使いますが

蓄電池がなくなると

エンジンが掛かって補充電をします

そうなるとズリズリと燃費が…

そんな綺麗事を言ってる場合ではないほど

暑かったのですがね(38℃)

要は普通のクリニックなので

いざと言うときの準備が大変だったみたい

後で看護婦さんが来ましたが

フェイスガードもして完全防備でしたので

いやはや…申し訳ない

レントゲンと炎症反応を見るため

血液検査の結果

水便で水分不足からの

熱中症ということ

水便が出たら

一気に体内の水分が消えますので

是非、水ではなくポカリをおすすめします

水分を染み込みやすくする作用があります

で行けないのは頭が痛いからと

解熱鎮痛剤(ロキソニン等)を使うのはNG

腎機能に打撃を与えます

しかし、とうとう

足元までコロナがやってきました

余談ですけど、ファミマで買い物していたら

グラサンはしていたけどマスクはしてなかった

パリピな兄ちゃんたち?

品川ナンバーだっけ

とりあえずタヒってくれないかな…

自覚が足りなすぎる

これでマスク警察とか言われても

それ以前の問題でしょ