たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

【ネタ切れ】C&Cオフ⑩開田高原、帰還編

f:id:tabouaxela:20210825215459j:plain

光芒を絡めて

ダイヤモンド馬w

ここはSIGMAのArt単焦点ですね

 

f:id:tabouaxela:20210825215511j:plain

影が写っているのは大阪の方

スタイリッシュです

f:id:tabouaxela:20210825215522j:plain

 

日に照らされる萎れた葉

f:id:tabouaxela:20210825215545j:plain

903号

羽合わせアゲイン…実現したい

結果として、あと数回合わせましたが

現在私が乗り換えてしまいました

ちなみにこの個体20万キロオーバーしたそうで

スカイアクティブエンジンは意外と丈夫?

 

f:id:tabouaxela:20210825215602j:plain

恒例となったペンタックスオフ

左からワタクシのK-70

真ん中【毒盛紳士】白兎さんの

レンズも同じK-70

右端、風邪気味の4GOさんの

K-3MarkⅡです

 

f:id:tabouaxela:20210825215610j:plain

その後は皆さん

星空撮影に勤しんだようなのですが

ワタクシは白兎さんと

松本市のイタリアンでパスタを頂きました

そこで、意外な事実

ワタクシ舌のことを「舌ベロ」というのですが

これ、静岡限定と言う衝撃の事実

ちなみに「ズラ」は静岡の方言

使い方は「~でしょう」と言う予測の言葉

「明日は晴れズラな」とかで使います

または「美味しいでしょ?」と言う同意を求めるときに使います

某犬妖怪、。某ラ○ライブ一員、または高校球児が如く語尾におしなべてズラズラ付けるわけでは

ございません。

これが変形したのが

「ダラ」「ラ」になります

明日は晴れだら」

「美味ぇら」とか

これ、我々も使います

時々出ますね(^_^;)

 

f:id:tabouaxela:20210825215626j:plain

ひとしきり方言で盛り上がったところで

お開きになり、明けて次の日

塩尻からはまたもE353系で帰宅しました

f:id:tabouaxela:20210825220320j:plain

4年前か…ということで

帰宅はこのありし日のスーパービュー踊り子で帰還いたしました

f:id:tabouaxela:20210825215704j:plain

横浜までは快調だったんですけどね…

人身事故で30分待たされ…

結構遅くに帰還いたしました

 

 

これにてオフ会の報告終了です。

明日からは

恒例の【ハイタッチドライブ】贅沢仕様をお届けします

現在帰りに「サンライズ瀬戸」の寝台を手配いたしました

これで、お察しいただければと思います。