たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

函館旅二日目⑤水曜どうでしょうのロケ地探訪コーヒールームきくちさん

20230412-IMGP8631-2

湯の川温泉にあるこの喫茶店

実は水曜どうでしょうの中でも

スターピース的な存在

日本列島縦断甘いもの国取り合戦で

北海道の甘いもの対決で使われた場所

 

コーヒーは地元のコーヒーメーカーの豆を使っているそうです。

でモーニングが13時まで

大きなトースト🍞と目玉焼き、サラダがついて来ます

(写真撮り忘れ)

 

DSC_1217

件のソフトクリーム

水曜どうでしょうでは、ミスターチームが北海道を制覇しましたが

ディレクター陣の敗因になったのは

安田顕さんがこのモカのソフトクリームを目的地前に落として再度買いに行く羽目になったから

でも、これ、バランス悪いですよね

味はやっぱり美味しかった

 

 

 

結構常連さんが多いお店みたいでした。

で隣のおばちゃんに分厚いトーストをまるっと頂いてしまう…

お腹膨れたままに函館駅

 

 

20230412-IMGP8632-2

予定していた電車がすでに出てしまい、函館駅でのんびり

先日に出た281系を📸

 

20230412-IMGP8633-2

一度も乗れずに見るのが廃車待ちっていうのも切ない

 

20230412-IMGP8635-2

ふと、これ逆から撮れるのでは?と思い

函館駅最前線へ

 

20230412-IMGP8639-2

やった!リバイバルデザインのHEAT281のロゴの車両でした