たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

函館旅二日目④五稜郭の桜と函館市電

20230412-IMGP8626-2

五稜郭を離れ

電停に向かう所の桜

 

20230412-IMGP8627-2

日当たりのせいか咲きが良いです

20230412-IMGP8628-2

さて、今度も市電に乗りまして、

終点の湯の川温泉に向かいます

 

20230412-IMGP8629-2

函館って古い車両が多いイメージ

広島とか結構低床のグリーンムーバーに変わっていたりするので、

結構高速で走るので比較はできないけど

 

20230412-IMGP8630-2

またもやレトロな路面電車がやって来ました

230412_111130_sh

動画ではウィンウィンと鳴るモーター音などニッチな所をお楽しみ下さい

20230412-DSC_1213-2

因みにですが、セイコーマートも初めて行きました

駅やコンビニで推しに推していた

函館ガラナを購入

あま〜い

さて、湯の山温泉と言えば…

水曜どうでしょう藩士諸氏ならお分かりいただける場所です