たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

那須高原への道

DSC_0002

みなさん、こんばんは。10月中旬のお話

ブロ友「白兎さん」が「那須どうぶつ王国」にオオカミが居るので行きたい

とのことで高崎市倉賀野駅で合流することに

旅のスタートはグリーン車にて

 

IMGP8614

東京駅に到着

自由席はちょっと読めないので(人の数が)

指定席を取りました

写真は仙台に行くやまびこ号

東北新幹線でもまだまだ活躍していますねE2系

 

IMGP8615

私の乗るのは「とき号」とりあえず熊谷と高崎に停車してくれます

・・・本庄早稲田の意義とは・・・

と言ってこの駅にはカインズホームの本社があったり

東京に通う人に便利な大規模な駐車場もあったりするそうです

IMGP8616

さて、E2系ですがJR東日本勤務の友人に寄ると

E2系でも初回ロットのE5系よりも新しい編成があると

以前お話しました

大きな特徴として

車内にコンセントが付いています

今回ははずれでしたが

 

DSC_0003

新幹線で高崎まで行き

一駅高崎線を戻ると

倉賀野駅があります

DSC_0004

この駅にした理由は

白兎さんの住まいから来やすい

近くに玉村のスマートICがある

という点でした

IMGP8743

前回の新潟では私のハイブリッドが活躍しましたが

今回は1.5LのスカイアクティブD1.5(改)が活躍します

 

DSC_0005

宇都宮のSAで昼食として

ご当地名物の餃子を頂きました