たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

最後かもしれないだろ…だから撮って置きたいんだ…

IMGP3112

皆様、こんばんは。

いつもご覧頂きありがとうございます

このお話は9月29日のお話

毎度の対旅行用お迎え電車

踊り子16号で旅の人になりました

写真は踊り子を撮ろうとしたら

フレームインしてきた女性

そっちにピントがあってしまい

でもこれもアリな写真かと思い

載せて見ました

 

IMGP3114

というわけで遠い旅路へ

 

IMGP3115

東京からの列車に時間をあわせる為

熱海から新幹線に乗換です

で…タイトルに有るもの…何?

IMGP3117

鉄道の記事を書かれている方は

初っ端の時点でピンと来ているかもしれませんが

こちらの車両

唯一無二の2階建て新幹線

MAXことE4系です

 

IMGP3120

何度と無く乗って居ますが

10月1日を持って引退しております

実際、10月1日の途中駅はエライ騒ぎで(;´Д`)

結論としては、

最後かもしれないだろ…だから残して置きたいんだ

…ここで


www.youtube.com

これが流れるともう…

で、東京駅だと最初の写真でお察しな感じなんで

たまたま30日と1日で隠れ連休なのと

現在、JR東日本管内の新幹線が

早得というのをやっており

MAX半額で乗れちゃうと言うこともアリ

新潟まで乗って

のんびり撮影でもしようという魂胆

 

IMGP3119

とりあえず、E5系も押さえたところで

 

IMGP3123

指定席に乗り込みます