たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

遥か、遥か遠い地へ…再び

IMGP0783

皆様、こんばんは。

今回は小学校の時に行って以来

久しぶりの土地を目指して出発します

 

DSC01406

おなじみのえきねっとチケットレスサービスですが

結構めんどくさい

チケットレスの変更はスマホ画面じゃないとできないとか

チケットレスの予約はアプリじゃないとだめだとか

進行方向に対する席の表示の仕方も一考もの

一番うしろの席ですけど

実は席間違えてます

本当は20番、一番前の席でした

暫く気が付かなかった

 

IMGP0786

東京駅手前で、新幹線と競争です

IMGP0787

結構いい勝負ですね

 

IMGP0789

そして揃って東京駅へ

 

HORIZON_0001_BURST20210409145939737_COVER

さて…東京からは東北新幹線で移動しますが

コンセントが充実していまして

 

DSC_0790

案内表示がフルカラーLED液晶です

新しい車両かと思いますが

IMGP0791

実はE2系列車なんですね

何度か出ていますが

新幹線が新青森まで延伸される際

E2系は5編成、増備されています

その時は2010年

E5系と同じ仕様で同じ年に生産されているんです

それが「J70~J75編成」

写真は最新式のE2系

J75編成です