たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

西伊豆高原でまったり雲観察

20240720-IMGP5645

西伊豆高原で

西日を見て居たのは

夕日を収めたいから

20240720-IMGP5683

西伊豆

東伊豆以上に高低差が激しく

つい30年位前は道路も良くなく

高速船が就航して居まして

大事な交通手段となって居ました

20240720-IMGP5690

高低差は海の深さにも及びまして

目の前の駿河湾は深さ2500mと

日本の湾では1番深いのだそうです

なので、比較的海面温度が低く

湿った空気が

山に当たり雲としてできやすいのです

20240720-IMGP5697

なので、反対側の東伊豆でドピーカンでも

西伊豆では曇って夕日の撮影が出来ないなどが

結構あります

 

20240720-IMGP5712

今回は雲が多いながらも

夕日が出てきてくれました

 

20240720-IMGP5713

何故にこんなに拘るか

実はキャラクターの撮影がありましてね

 

20240720-IMGP5728

結論で言えば

かなりの撮れ高で満足してます

良い写真も納品()出来たかなと

ちなみに

この写真も

キャラクター状態からの撮影

 

20240720-IMGP5754

満足の行く撮影が出来て良かったです