たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

西伊豆夕日撮影①

20231025-DSC_1697

皆様、こんばんは。

先だって中伊豆に行くことがあり、すごく久しぶりにCoCo壱に行ってきました

 

20231025-DSC_1698

頼んだのは、シーザーサラダと

 

20231025-DSC_1699

卵のカレーライスです。

で用事が済んだのちに西の空を見てみると

結構雲が掛かってる

大人しく三島迄乗り鉄でもするかなと思いましたが

西伊豆に夕日撮影に掛けて見ました

20231025-IMGP1165

まず、行った先は黄金崎

 

20231025-IMGP1168

15時半位の日差しがこちら

実は雲が切れて晴天になっていました

20231025-IMGP1166

黄金崎は読んで字の如く、岩の色が黄色く

夕日に当たると黄金色に輝くことから名付けられました

20231025-IMGP1167

前回、行った時は大時化だったのですが

穏やかな海です

20231025-IMGP1169

ここは馬の顔に見える事から

馬ロックと呼ばれています

言い得て妙ですね